SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

週末の「終」と「初」 [日記]

9月も終わっちゃった。早いなぁ。
もう10月。
年度の半分が過ぎただよ。はぁ

金曜は暑くて、昼間に車を運転した時クーラーをつけた。
今夏最後のクーラーだなぁとしみじみ感じた。

土曜は一転して寒かった。
車の運転をした朝、あまりの寒さに暖房をつけちゃった。
初の暖房だわ。
昼間は、頭痛と腰痛とだるさで動けなくて、腰に貼るホッカイロを貼った。とても楽。
今秋初めてのシャケだわ(笑)
(新宿(?)では、ホッカイロ=シャケと呼ばれてて、今も「シャケ」は出てくるのに「ホッカイロ」が頭の中に出てこなくて困った(-_-;))

あ、編み物を始めた。
寒くなると+周りが編みだすと編みたくなるよね〜。

去年から課題の編み針で。
去年は、ひたすらまっすぐ編んでアクリルタワシを作ったので、今年はモチーフ編みに挑戦→無謀?
まふりゃあ(死語)にしたいんだけど、あと32枚も編めるか…。
そうやって押し入れに眠ってるマフラーとかセーターとか…どーよ。

次の冬をめざして、がんばれ!あたし〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

僕のも〜病院の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。