SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

顔が強張る [こどもたち's]

朝、バス停に行ったら黄色い帽子をかぶった子どもたちがいた。
先生一人だし、たぶん一クラス分。

一緒にいた次男は固まる。
学校がどうとかより、知ってる人がいて話しかけられたらどうしよう、と顔が強張る。
学校関係を避けてる次男くんにはきつい。

緊急ダッシュして、手前のバス停へ。先に乗って、奥の方に座る。

先生は1年の時の担任だったけど、覚えてない様子。か、単に声をかけなかっただけか…。

名札を見たら2年生だったので、二人でホッとした。

自分でお金を払い、電車に乗って行く2年生の恒例遠足だと思い出す。

そういえば次男くんもやったな〜。
2日前までぜん息で入院してたのに、楽しいよと誘われて無理して行ったっけ。
そこあたりから学校が苦しくなったんだよね。

あれから2年ですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェスタの続きチェック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。