SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

まったくもって [病気・健康]

風邪ひいた。
しばらく近寄らないで下さい(笑)。

ちょいと前に免疫学の本を読んだ。
たしか南伸坊(漢字あってるかな?)さんが専門家に1から教えてもらおうシリーズの一つだった。

その先生は風邪をひくと、いま何がでて炎症してこういう段階だから、なんとかが治そうとがんばってるから、あと何日くらいで落ち着くだろうって解るんだって。
本の内容、もう忘れてる…(苦笑

私にわかるのは、昨日はひき始めで、今日は完全にひいたってこと。
ひき始めでも、まだ戻れるやつとこりゃ行くところまで行くなとか、寒気がすると熱が出るなとか、まぁ動物的な感だね。

昨日は、つばを飲み込めないくらい喉が痛かった。
つれあいに「息吸うのも痛〜い」と言ったら、ふつーに「息吸うの止めればいんじゃない」と言われた(怒ど〜ん)
ふつーに「わかった、そうする」と答えた私って大人〜(爆)

明日は、定期検診なのでついでに風邪薬をもらって来よっと。
運がいいのか悪いのか。先生にお小言言われて来るわ(泣)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ゆま

アレだね・・・君のつれあいは、相変わらず口が悪いような・・・。
私だったら悲しくて居た堪れない一言だ。
体調が悪い時って心も傷みやすい時じゃないかー。まったくー!

つれあい様よ。くらはらに優しくね。
by ゆま (2007-11-17 22:56) 

kuuko

>ゆま
コメントがあると言うことは、祝開通?

えーえー、相変わらず口から生まれてきたような方ですわ。
仕事柄、いっそう磨きがかかってます。はぅ~
by kuuko (2007-11-18 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

編みもん その後だぁぁぁぁぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。