SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

歯医者さんへGO [こどもたち's]

昨日は私の歯医者。
1年前、マンガのようにほっぺがはれてしまい、それから行っている新しい歯医者は休みながら続いてる。
先生も私の歯には悩んでるらしー。

今日は次男くんの歯医者。
次男の「この先生ならいい(というか許す)」と近所の小児の先生。

3日前くらいから歯が痛みだして、虫歯か歯茎の炎症かと思ってたら、なんと下から永久歯が生えてた。

しかも上下3本。
あとは、小さい虫歯2本。

今度抜くとか1本ずつとかいろいろ言ってたけど、結果的には全部抜いた。
自然に抜ければ一番いいけど、生えてくるスピードにおっつかないみたい。
しかも、乳歯より永久歯がかなり大きくて顎も小さい。
前歯は、2本の永久歯に乳歯を4本抜いたこともあった(本人はあんまり覚えてない)

歯医者での会話。
次男:麻酔が嫌いなんだよ。なければやってもいいのに
先生:先生も麻酔が嫌いだから、しないでやるか(笑)
次男:ゴキッて一瞬だしね
先生:どうせゴキッは変わらないしね
私:(おいおい、無理だろ〜)後々、長く痛いからしたほうがいいよぉ(汗)

しばらくこんなやりとりが続き…

まぁ、最後は泣く泣く麻酔したけどね。
チャレンジャーな次男くんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きちゃったゆきのなか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。