SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

雷×たんこぶ [こどもたち's]

最近、あんまり雨や雷に会いません。
あちこちで凄かったよ~と聞いても、川口は降らなかったり、地下鉄に乗ってる隙に通り過ぎてたり…
日曜も買い物してたら終わってた。
いやん、避けられてる?


そのちょっと前、息子'sは自転車で買い物に行った。
二人乗りをしていたら、後ろに乗ってた次男がころころ落ちたらしい。
帰った次男の頭には、1.5センチ(誇張なし)ほどのたんこぶがっ!
冷やしながらも、お母さんは脳内パニック。
頭だし。

とりあえずそこ以外は痛くないそうなので、様子み。
一日経った今日は、腫れがひいてたよ。

あぁ、びっくらした。



ふぉと*昨日の空
1*右から雷雲
境目にいるみたいだった
2*1の左を見るときれいな夕焼け
080727_185431.JPG080727_185532.JPG

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

BLUE36

お子さん大丈夫ですかぁ???

あの赤さは凄かったですねぇ~
by BLUE36 (2008-07-29 02:04) 

めぐる

うちの二人も、かつて自転車の後ろから落っことした経験アリ…
アタマを打つとあせるよねえ…。でも次男くん、腫れが引いてよかったわ
こどもが小さいうちは(大きくなってもだけど)いろいろあるよねえ

うちのほうも昨日の夕焼けは凄かったわ
ちょっとずれた方角の空がとてもきれいだったので
私も思わず写真を撮ってしまいました
by めぐる (2008-07-29 13:03) 

mie

本当、頭はひやっとしますよね。
母は気が動転いたします。
たんこぶが出来たら大丈夫と申しますが
心配はつきませんね。

しかし、昨夜の雷はすごかった
ドシャンと近くに落ちて、
母子で震え上がっておりました。
私が子どもの頃は、もっと雷って鳴っていたように
記憶しますが・・・・
by mie (2008-07-30 18:15) 

kuuko

>BLUE36さん
大丈夫です~。
今日もさわると痛がってましたが、
腫れはだいぶひきました。

あの赤さはきれいすぎて怖かった~。
by kuuko (2008-07-31 00:57) 

kuuko

>めぐるさん
そうだよねぇ、いろいろあるよね。
たんこぶに擦り傷と二重に痛がっていました。
自分も生傷が絶えなかった(今も・・・)ことを思い出しました。

めぐるさんも撮ったのですね。
真っ黒の空に、建物に反射した赤を撮りたかったのですが、
携帯で撮ったから、きれいな赤にならなかった~。
by kuuko (2008-07-31 01:07) 

kuuko

>mieさん
久しぶりの頭だったので、ちょっとあせっちゃいました。
家の前で転んだのに、そのまま買い物に行ったらしく(どうしてもブッ○オフに行きたかったらしい)腫れが大きくなったようです。
まったく、もう!と思いましたが、笑ってしまいました。

昨日の雷もすごかったですね。
ちょうど帰り道だったので、びくびくしながら帰りました。
ここで「雷にあわない」と書いたから、やってきちゃったのかしら。
by kuuko (2008-07-31 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヴィスタかビスタか寝てよう日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。