SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

かいから [おでかけ]

そんなに人も多くなくて、とてもきれいな海岸でした。
3時には、泳いでる人も一緒にお掃除の時間がありました。
協力するとかき氷がもらえます。
良いアイデアだなぁ。

そして貝がらをいっぱいひろってきた。
なんか作りたいのぅ。


写真一番下のはお守りになるというペンダント。
体験教室で作らせてもらった。

「介殻(KAIKARA)」というらしい。

かいは、いのち(持ち主)を守って一生を捧げる。いのちがたましいの国にかえっていくと、
かいからは海の中を漂い、荒波をくぐりぬけて浜辺に現れる。
”アナタに逢いに”
もしアナタが新しいいのちになってくださるなら、いつまでも守り続けてくれるでしょう。
(KAIKARA伝説より抜粋)

ポーランドの言い伝えと、体験教室のお兄さんに教えてもらった。
妙に納得してしまった。

080813_111022.JPG



そういえば、長男くんは2日ともくらげに刺されていました。
なかなか痛そうでした。
今年はくらげも早そうです。

そういえば2、子どもの写真を一枚も撮れませんでした。
ショック~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恒例?やっぱり太鼓が好きなのさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。