SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

今日の次男くん [こどもたち's]

先週末から、ぜん息の発作がでてる次男くん。
2年ぶりだな。
落ち着いてきてたので、1年かけて薬を減らしてたところでした。

天気予報をみたら、低気圧と高気圧が交互に来てるみたい。
気圧の変化に弱いので、原因はこれかぁと。
薬を減らしてるんだから、気にしとくべきだったといろいろ反省。

なのに~、明後日プールに行きたいと泣きそうになられる。
泣かれると弱いんだなぁ。


ずーっと家にいて退屈そうなので、リクエストのロールケーキを一緒に作った。
こないだまで、私が主で次男が手伝う感じだったのが、今回は半々くらい。自分で調べて計って…、成長してるなぁ。
もう少ししたら彼がメインのお菓子作りになるかも。うへへ

初めてのロールケーキは、泡立てすぎて(加減がわからなくて)表面がメレンゲ菓子みたいなっちゃった。
巻きも、のの字になってないし。
でも、感激するほど美味しかった。うま!

息子ずはわかってないけど(たぶん)、すてきなひな祭りだったよ。
090303_220344.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

猫

きゃ~美味しそうだね~♪
泡立てはリボン状に落ちてきて
ゆるく線が残るぐらいが目安かなぁ?

私、いつも何かしら失敗するけどロールケーキが
一番鬼門。笑

均一に焼けててうらやましい~
by 猫 (2009-03-04 21:17) 

kuuko

>猫
わーい!ありがとう。
猫にほめられて、ちょっと天狗になりそう(笑)

焼きもうまくいかなくて、何度も焼き直してしまった。
やっぱ経験だなぁと思ったよ。
by kuuko (2009-03-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。