SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

たまには今日の日記 [ふりすく]

この時間でも30度ある我が家ですd(-_-)


今日は、しゅれで鎌倉散策に行ってきました。
江ノ電長谷駅→大仏→源氏山ハイキングコース→銭洗弁天→小町通り
と、有名どころツアーを組みました。
メインは大仏を見るでした。

久しぶりの鎌倉!
わくわくでした。

源氏山を登るのは20年ぶり。
雨でぬかるんでるし、ハイキングじゃなく登山だったよぉ。
2.5キロの距離なので短いんだけどね。
ヘロヘロになっただよ(主に私が)


これまた王道に鳩サブレーを買って帰りました。




有名なコロッケやさんによりました。
店の中は怪しいが、おじさんはとっても気さくな人でした。
美味しかったです。
100617_114426.JPG


久しぶりのごたいめーん。
高徳院の大仏さん。
100617_122006.JPG

銭洗弁天で洗ったお金。
100617_134230.JPG

あと大仏あめ(笑)
100617_215835.JPG


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 12

mango

鎌倉いいね~

江ノ電乗ると、超~わくわくする。
藤沢方面から乗って、海が見えた時。
あ~ いいよね~

約2カ月 電車乗ってないわぁ。
by mango (2010-06-17 23:28) 

せーこ

おや、そーだったのかー。
うちは鎌倉市と横浜市の境目に越してきてから、遊びに行ってないやー。
地元民は行かないってのはほんとだねーw

銭洗っていやーカズんちのすぐ近くだわなー。
by せーこ (2010-06-18 00:08) 

りんご

写真見てるだけで、楽しい感じが伝わってくるね。
コロッケ、美味しそう!!
大仏あめ…って
大仏にすることを、誰が考えたんだろう??
すごい発想だねぇ(笑)
by りんご (2010-06-18 17:16) 

kuuko

>mango
そうか、今は車の生活だ~。

海の風と緑の風に吹かれて、リフレッシュ!してきました。
江ノ電から見る海は、わくわくするね。
by kuuko (2010-06-18 23:55) 

kuuko

>せーこ
地元だと案外行かないかもね~。
鎌倉と横浜の境目って、大船は近い?
大船におばさんがいるから、子どものときはよく行ってたんだけど、最近は行ってないなぁ。

歩きながら、カズんちの苗字を探しちゃった。
見つからなかったよ。

by kuuko (2010-06-19 00:04) 

kuuko

>りんごさん
揚げたてのコロッケ美味しかったですー。
串のやつはコロッケ3兄弟というネーミングでした。

大仏さんブームらしく(聖☆お兄さんの影響?)、かわいいぬいぐるみとかご当地キャラとかいろんなものになってました。
べっ甲飴なんだけど、頭からなめるのにちょっと抵抗が・・・。

by kuuko (2010-06-19 00:10) 

りんご

なるほど!!
聖☆お兄さんの影響ですか(*^_^*)

これは、お土産やさんを覗いてみたいな(笑)
by りんご (2010-06-19 09:15) 

akko

聖☆お兄さんの影響です。

この鎌倉企画を立てた彼女も、今仏陀LOVE です。

大仏モチーフのついたストラップ3つ、手ぬぐい、耳かき、

土産に買いました。

待ち受け用の写真も撮ってました。

by akko (2010-06-19 21:37) 

kuuko

>りんごさん
お土産やさんは、かわいい大仏で
いっぱいでしたよ~
by kuuko (2010-06-20 22:43) 

kuuko

>akkoさん
お疲れ様でした。

大仏さんグッズの多さにびっくりでした。
チョッパーの大仏バージョンがほしかった~
(最後に行ったお土産やさんに無かったの)
by kuuko (2010-06-20 22:47) 

せーこ

ビンゴ、大船までバスだったら早くて10分くらいで行けるよー。
歩きだとその隣駅。
実家が戸塚近いから、あまり変わらないのだー。
by せーこ (2010-06-22 15:06) 

kuuko

>せーこ
おー、そうなのか。
あの辺りなのか(東か西かは分かってない・・・)
どっちにも行けると便利だね。
by kuuko (2010-06-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

似てるよね?病院にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。