SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

ひなの手術 [hina]

先日、ひなは避妊手術をしました。

するまでに何度かお医者さんの話をきいて、家でも相談して決めました。
それでも全身麻酔なので「無事に終わりました」の電話がくるまでは、気が気じゃありませんでした。

次の日迎えに行くと、包帯代わりのTシャツを着てました。
初めてのお洋服に戸惑ってました。

最初の5日くらいは、ご飯も食べられずとろとろしてましたが、その後はこちらが心配するくらい暴れてました。

今の季節はどうかなぁと思ったけど、夏休みにしたのは、いつも誰かしら家にいるからなのです。(↓下の記事のときは、つれあいがお留守番)

10日で抜糸。
まだ腹水はありますが、自然になくなるそう。
今では、傷もしっかりくっついてます。


           初洋服
DSCF1633_convert_20100820122217.jpg



           麻酔が効いてます
DSCF1635_convert_20100820122333.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mie

ひなちゃん、お疲れ様。
うちの♂猫のピートも去勢手術しましたが、
麻酔って心配ですよね。
うちは1週間くらいエリザベスカラー(首の周りに筒みたいなの)を
ずっとつけなくちゃならなくて、とっても不便そうにしていました。

by mie (2010-08-21 16:03) 

kuuko

>mieさん
ほんと無事に終わってよかった~。

ピートくんも無事に終わってよかったです。
エリザベスカラーは動きづらそうですね。
うちの病院はTシャツだったのですが、
ぐるぐる巻きにされるのでトイレが大変そうでした。
by kuuko (2010-08-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盆踊り昨日の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。