SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

結婚式とか [おでかけ]

先週は、妹ちゃんの結婚式でした。
軽井沢ウェディングですよぉ。

家族で休みがそろうのは、お正月ぶりなのでちょっと長めに2泊3日で行ってきました。

当日は、いいお天気でした。
ほんと「お日柄も良く」な日。

ホテルに着いたとたん、遠くからよく知った声が・・・。
場を和ませようと気を使う妹ちゃんの大声が・・・。
アルバム用の撮影をしてました。

今回、初めて立会人というものをやりました。
式の前に新郎新婦、新婦の父、新郎の立会人と私、牧師さんと打ち合わせをしました。
基本は、一緒に署名をすることなんですが、式の間は一人で前に座り、ブーケを受け取ったり、指輪の交換の時に手袋を取ったりはめたり・・・。
牧師さんが「ちゃんと合図しますから」と言ってくださったのでちょっと安心。

と思いつつも、やっぱりど緊張、
ところどころしか覚えてない(涙)
ちなみに新郎の立会人は弟さん。
お互いの兄弟姉妹でということなのでした。

式の後は、披露宴というか食事会。
乾杯と最後の挨拶のみで、何もしないというのが2人(新婦?)のこだわりだったようです。
あとは、しゃべって飲む、ほぼ呑み会みたいでしたが、お店の人の計らいでケーキカットはしてましたよ。



写真もいっぱい撮ったけど、なんか私の写真が無い~。
あーん、おしゃれしたのになぁ。


軽井沢観光は、旧軽銀座とかぶらぶらしてきました。
いろいろ回りたかったけど、時間が中途半端だったのでね。
軽井沢は、わんこにやさしい観光地のようです。
わんこOKなお店も多いし、わんこ連れの人がたくさんいました。
(今回、ひなはお留守番)

夜、宿ではトランプ大会。
ひたすら大貧民とセブンブリッジだった。
我が家らしいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

携帯よりは成長期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。