SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

太鼓の練習 [日記]

前の日記と前後しますが、

子ども会主催の太鼓の講習には、5才から小6まで、今年も30人ほど来てくれました。
初めての子、毎年来ている子、どんどん新しい技に挑戦する子、恥ずかしくて泣いちゃう子、いろんな子がいて楽しいです。

その後に1時間ほど私たちも練習します。
さすがに当日いきなりはたたけません。
今年のニュー曲は東京スカイツリー音頭。
去年はハワイ音頭。
曲を決めるのは、踊りの先生なのです。



当日、太鼓もたたきますが、踊りもがんがんいくわよ。
東京スカイツリー音頭、難しかったわ~。

最近は、若い人が増えたので、たたくより踊りの方が多いかな。
今日の朝は、腕より腰が痛かった(泣)
110729_151613.JPG110729_170751.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腹ごしらえ夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。