SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

再会 [日記]

新宿シューレの卒業生が、個展を開いているので谷中の美術館に行ってきた。

聴覚障害をもっていて、日常は手話か筆記で話をしていたけど、
絵で会話をすることもあって、とても人をよく見ている人だなと思った。

シューレの人や息子たちの似顔絵もいっぱい描いてくれた。

それが、どんどん進化していて、手作りなのに3Dという。
切ったり貼ったり自己流で作った立体の絵。

かわいいのにすごい。

♪新聞記事♪

思いがけない10年?11年ぶりくらいの再会でした。

彼女の人をみるまなざしが今も変わらずにやさしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。