SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

誕生日 [こどもたち's]

8日は長男くんの誕生日だった。

ケーキでお祝い。



みんなシャイなので歌はなし。

保育所時代は、保育所で習った誕生日の歌を歌ってたような…。

その代わりにでっかい声で「おめでとう♪」を言いました。



自分の子ども時代、誕生日になるとママさんが出産の時の話をして、正直こっぱずかしいので嫌だった。



でもねぇ、いざ自分の番になると思い出すんだよ。

お腹にいた時、とんとんって叩くと足でぼよ〜んって返事してくれたなぁ。とか。48時間、陣痛室にいて、産まれなくて大変だったなぁ。とか。ご飯が食べられなくて、バニラアイス食ったなぁ。とか。お腹が目立たないから、電車で変わってもらえなかった。とか。

3才になる前に「お腹の中で何してたの?」って聞いたら、「パパとママがなんかけんかしてた(ケンカとははっきり言わなかったかも)」って言われた時はゲッって思ったなぁ。とかとか。





こっぱずかしいから言わないけどねっ。

もいちょっと大きくなったら話せるかな。





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

くりっく

おー、そっか誕生日だったのか。
おめでとうございます。
愛してるよ、心優しき長男君☆
by くりっく (2006-09-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新学期ということぴーかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。