SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

新学期ということ [子ども・教育]

新学期から数日が経った。
最近はあまりニュースにならないけど、長い休みから新学期にかけて、自殺をする子が増える。

最近は始業式がバラバラだけど、以前は(東北方面は違ったけど)ほとんどが9月1日で、8月30日から9月にかけて、ニュースを見ては落ち込んだ。

今年はいないといいなぁと願いながら過ごしていた。

だけど、今年も死を選ぶ子はいて、原因やきっかけはみんな違う。ただ、辛かったろうなと考えてしまう。

不登校になれば、解決するとは思わないけど、いろんな生き方が自然になる世の中だといいなぁって思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待合室の再会誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。