SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

願うこと [子ども・教育]

いじめ自殺について、マスコミの盛り上がり方が嫌。

いじめにあった時は死ぬ方法もあるんだと、宣伝しているようにみえる。

報道するなじゃなくて、誰かを責めるだけじゃなくて、あなたに死なないで欲しいと伝えていくことを忘れないで欲しかった。

そしたら、今日のNHKニュースに内田さんがでていて、「学校は命をかけてまで行くところでは無い」と言っていた。
良子ちゃん!その言葉待ってたよ〜。

11時のニュースは、筑紫くんが「いじめから離れるには、自殺じゃなくて学校に行かない方法もある」みたいなことも言っていた。

学校に行かなければ、いじめが解決するものじゃないし、本人も傷ついたままだけど、自分を守るために休んでほしい。

良くがんばったね。
学校に行かなくていいんだよ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

mango

本当に そうですね。
「休んでも、行かなくても大丈夫なんだ」と、
もっと報道して欲しいです。
知らなくて、無理をさせたり、したり・・・。

辛さが分かったら、「頑張って行きなさい」なんて言えないと思う。
by mango (2006-11-02 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コメありがとね箱じゃないが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。