SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

ちっくん [こどもたち's]

子どもが小さいころは注射のこと、ちっくんって言うね〜。今は言わなくなったけど。
ちなみにパスモ(スイカ)のことは「ピッ」
使用例:「次男、ほらピッってして〜」
どーも私は擬音が多い方らしー。

少し前のことだけど、インフルエンザの予防接種が終わった。
私と長男くんが一回、次男くんは二回。
去年、予防接種したのに次男くんはかかってしまい、次男くんとしたら納得のいかないところなんだろーけど「やって無かったら、もっと重くなってたかもよ」と説得して連れていった。
行ったら「平気だった。僕ってやっぱり注射慣れしてるなぁ」との感想。
(君のは点滴慣れって言うんだよ。心で泣く母であった)
今冬はかからないといいなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

あおき@ひげ

そうね、みんな元気がなにより(^。^)

この間、電子レンジを「チンッ」というかどうかで友達と盛り上がりました
友人はコンビニでも「チンして下さい」って、つい言っちゃうんだって♪

来年も今年に増していい年にしようね
一年間お疲れ様でした
by あおき@ひげ (2007-12-31 13:12) 

kuuko

>あおき@ひげさん
年をまたいでのレスです。

言われてみると、電子レンジ=チンって使います~。
きっとコンビニでも通じるでしょうね。
ドアのチャイムは「ピンポーン」だし、世の中は擬音語でいっぱいです。
地域によって違うのかな。

今年もよろしくです。
by kuuko (2008-01-01 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そんな年末もうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。