SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

長男の高校入学 [こどもたち's]

長男くんは、無事に高校に入学。
「めんどくさー」と言いながら、生まれて初めて学校に行ってる。(小学校も一日も行ったこと無いないからね)
そう書くと葛飾も学校じゃんと突っ込まれそうだけど、なんつーか安心感が違うのだ。
違うよねー。

「スクールライフ」は新鮮らしい。制服とか
飽きたら辞めちゃうかも(笑)

その高校に合うかもあるし、彼自身が学校制度に合うかもあるので、いろいろ見て感じてくれればいいなと思っちょります。
合格祝いの時、真っ先に(つれあいが)言ったのは「合わなかったら辞めればいいから」だった。
そうだよね。


とりあえず今週は無事に終わったよ。
本人はもとより、私も割りと緊張してるんだなと思った。うん
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 12

fuma

高校生かー。早いですね。ぼくもいい歳になるわけだ。
長男君がどのように生きていくのかは、ぼくも興味のあるところです。

by fuma (2009-04-12 05:20) 

mie

ご入学おめでとうございます!
制服があるのね?
制服があるって、
なんだかすご~~く新鮮な感じがしますね。

by mie (2009-04-12 17:05) 

ミホ

初コメント。
あの長男君が高校、しかも制服を着ているとは!
もうそんなになるのかー。
学校に行ってみるっていうのも面白い経験にはなるだろうなと思います。
by ミホ (2009-04-12 21:51) 

kuuko

>fuma
ある意味、純粋培養だから(笑)
長男くんが学校を、どんな風に感じるか興味あります。

いい歳かぁ。
私にとってfumaは、なんかいつまでも10代なんだよね
(だからたまにギャップを感じたり・・・)。
それはそれでいかんよーな気がします。
by kuuko (2009-04-12 22:53) 

kuuko

>mieさん
ありがとうございます。
制服というか、校服なので絶対ではないようです。
一日ジーパンで行ったみたいですが、周りが制服なので、
また制服で行きました。
まだ様子を見ているようです。

ネクタイ姿が新鮮です。
by kuuko (2009-04-12 22:56) 

kuuko

>ミホちゃん
初コメありがと~。
あのコロコロ(?)していた長男くんも縦に大きくなりました。
会話もなかなか面白いです。

私は高校に行って、ほんとーーーに学校は合わないっと思ったので、
彼なりに経験してくれるといいなぁと思ってます。
by kuuko (2009-04-12 23:02) 

ブタネコ

ブタネコの妻でございます。「えーっ!長男くん そんなお年頃だったんすね!!オメデトーございまする」ずーっと会っていないので、想像しがたい!!くーこさん、とっても刺激的な毎日が・・・・・ファイト!!!
by ブタネコ (2009-04-13 00:10) 

yuma

うわうわ、信じられない!もうそんな歳だったんだねー。なんだか感動しちゃう。
合格おめでとう。制服は…そうだね新鮮だろうなー。楽しそう。
合格祝いの時の、つれあい殿の一言が、安心感を生むんじゃないかな。
私も今年で四捨五入したら30才になるよ。早いねー。
by yuma (2009-04-13 03:07) 

めぐる

入学おめでとー♪
長男くんの目から見た高校ってどんなんだろうね

制服は一昔前のださいデザインでいかにも押し付け感があるのとは違って、今のは自分からちょっと着てみたい…って垢抜けた感じのが多いよね
いろいろなことが新鮮に映る毎日なのでしょうね

この時期はオヤも緊張するよね…
ありふれたやり方だけど、肩や背中をさすったり、ぬるめのお風呂でカラダをほぐすのもお勧めかと






by めぐる (2009-04-13 11:49) 

kuuko

>ブタネコさんの妻さん
わーい!コメントありがとうございます。
形はだいぶ変わりましたが、顔は変わらないなぁと思います。
あと、性格も~。

いつも通りの生活のようで、内心ドキドキしてます。
刺激的っす。

by kuuko (2009-04-14 23:50) 

kuuko

>yuma
ありがと~
15才だよ~。親もびっくり!
まだ、制服がコスプレちっくです(笑)

親の一言は大きいよね。安心しながら、通ってほしいなぁと思う。

早いなぁ。あの頃の人たちは、みんな20代だもんね。
30代も楽しいよ~
by kuuko (2009-04-15 00:04) 

kuuko

>めぐるさん
ありがとう!
まだまだ右も左も解らないので、とりあえず言われたことを
こなしてる感じかな。

今の制服は、みんなブレザーですね。おしゃれだし。
紺に白ラインのセーラー服が懐かしい。
憧れでした。

私が、学校に苦手意識があるからか、過敏に反応しちゃってます。
体をほぐして、ゆっくり寝まーす。
おやすみなさい。
by kuuko (2009-04-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すーっ……あっちーそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。