SSブログ

It's not safe or suitable to live.I still liveじゃぐちをひねって、気持ちがこぼれたり、きゅっと閉じてみたり、つらつらと書きますよ~

がぶりんこ [hina]

火曜の夜、おやつをあげたら指までぱくっと・・・。
口におやつが入っているので、食欲魔人(犬)のひなは放すわけもなく。
ひっぱったら危ないのはわかっていたのですが、どーにもこーにも取れずひっぱってしまい、結果的に傷が深くなってしまいました。
爪の横辺りなので、見た目大きくはないですよ。
(横にいた長男は、「ここでひなを怒ったら、お母さんの指がなくなると思った」と後で言ってました)

その後、私自身が息が出来なくなってしまい(ただ息苦しくなっただけ)、間違えて「過呼吸かも」といったら、長男が「紙袋どこ~」と言ってました。
よくわかってらっしゃる。

噛まれても冷静でいようと思うのですが、親子でかなりパニックになっていたようです。


巻き尾がかわええ
この中にいたら、暖かいだろうなぁ
DSCF1824_convert_20101121231424.jpg
もふもふ
この話とは別なのですが、ひなは、かなりのガウガウ犬です。
3月くらいからかな。
スイッチが入ると手が付けられません。
最初のころは、わけがわからす、人間たちは血だらけになってました。
結構、悩みました。
何が悪いんだろうかと。

今はいつスイッチが入るかもわかってるので、だいぶ慣れてきました。
8月くらいから人は噛まず、噛みたいときは専用のおもちゃに行くようになりました。

彼女のこだわりにつきあうというか、向き合うというか、難しいなぁ。

スイッチが入らないときは、穏やかというかお転婆な女の子なんですよ。
まぁ内弁慶かもね~。
病院に一泊したときは大丈夫だったし。

この話は、長くなるのでどこかでまとめられたらいいなぁと思います。



ちょっと泣き言になってしまいました。
お付き合いありがとう~。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ika_kun

こえー!
そんなことあるんだね、考えたこともなかったよ。
とにかく指くっついていて良かったね。
オレも気をつけよう。
by ika_kun (2010-11-22 05:53) 

kuuko

>ika_kun
いやぁ、あげる角度が悪かったよ。
久しぶりに甘噛みじゃなくて、本噛みされちゃった。
噛まれると(薬のせいで)私だけ膿んでしまうので、あせってしまいました。
ika_kunも気をつけてね~。
by kuuko (2010-11-23 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フラインググラデーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。